うんこりろん

適当に書いていきます

肥溜め

お久しぶりです、Galetteです

今日は岸和田のドラゴンスターで開催されたはっちCSに出てきました

チームメンバーは前回出たトイコンプCSの時と同じでめろん君と夜警君です

 

結論から言うとお察しの通り0-4でした

f:id:Galeblog:20170507215403j:image

恐竜竜星を使いました

結構自信はあったのですが、想像を超えるタコ負けをしてしまったので今回の敗因と反省点を書いていきます

 

今回の敗因として一番大きい理由は、「真竜に対しての弱さ」だと自覚しました

 

恐竜竜星の妨害として、基本的に「竜星の九支」と置物として「琰魔竜レッド・デーモン・アビス」を構えるプランを採用しているのですが、アビスは真竜罠の墓地効果、九支真竜魔法の墓地効果で難なく除去されてしまいます

 

f:id:Galeblog:20170507215012j:plain

また、マスターPに対しての解答も少なく、オヴィラプター→ドゴランで処理しようとすると返しでシンクロができずに本末転倒になってしまうことが多かったです

もちろん自分のデッキの弱点は把握していたので、対策はしていたつもりでしたが認識が甘かったみたいです

恐竜竜星というデッキの性質上引いてはいけない札が多く、他のデッキより事故率が高い為今回のCSでも全く動けない手札になったことが何回かありました

ですがそんなことはどんなデッキにも言えることですし、ただの言い訳になってしまいます

今一番反省しなくてはならないことは「環境を読み切れてないデッキ選択をしてしまったこと」だと思います

恐竜竜星自体はかなり好きな分類のデッキなので、このデッキが使えるタイミングがあればまた使っていきたいなと考えています

何はともあれこんなゴミクソデブと組んでくれたチームメンバーには感謝しかないです

モチベーションと自信がゴッソリ持っていかれてしまったので自分からチームに誘うことはほとんどないとは思いますが、横卓に陰キャ飾っておきたいという酔狂な人がいれば是非誘ってください

おわり